スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のパークアルカディアBASSフェスティバル開催について

 明日のトーナメントの開催についてですが、20:00の
ヤフー天気予報にて明朝6:00より降水量0mm。
 8:00より曇りとなっています事から、開催いたします。
 降雨の状況によっては、スタート時間の遅延もありますが、
代替日の余裕も無い事から、ご理解いただけます様、
よろしくお願いいたします。

 また、重ねて申し上げますが、
 受付時に帽子やサンバイザーの着用が無い方は、参加を
受け付けませんので、ご注意下さい。

運営担当 安藤 美治
スポンサーサイト

大分予選についてお知らせ

大変遅くなりましたが、先日、公園と最終打ち合わせを
してきましたので、お知らせいたします。

大会日程と概要

大会参加費 予約 2000円
         当日 2500円

受付時間   6時30分から7時の間
開会式    7時半
スタート    8時(スタート順は抽選です)
検量開始   8時半(島の東屋とカブトムシ前の2カ所で検量)
大会終了   12時
帰着申告   12時半(研修館大ホールにて受付)
表彰式    13時半

競技禁止エリア  ボート営業エリアと眼鏡橋、吊り橋、奥の細道の上流出入り口から上流

雨天中止条件   土曜夜の雨が強いようですが、基本的にヤフーの日曜日の天気予報で
           判断いたします。
            ホームページブログでの最終的な判断は、土曜日20時に発表します。

追記         大会当日、通常閉鎖されている駐車場のトイレは5時半に開錠して
           いただけるようになりました。

以上となります。
当日は、雨天が予想されますがよろしくお願いいたします。

そして、公式ルールを再度熟読をして、大会に臨んで下さい。

ヘッドギア(キャップ等)の無い方の参加はできませんので、ご了承下さい。

大分予選 担当 安藤 美治

最近よくあるご質問について

 5月6日の予約締め切り後、次のようなご質問の電話が数件ありましたので
皆様にご報告いたします。

Q  大会に参加せず、セミナーのみの参加は大丈夫ですか?

A  当イベントは、大会主体、セミナー付属のものではありません。
   大会とセミナーが一体となったイベントです。
   セミナー後、ジャンケン大会等もいたしますので、セミナーのみのご参加は
  お断りさせていただいています。
  

 

サンラインBASSファンカップ いよいよ、今週末です!

poster2.jpg

 皆様すいません。
 当ブログでの告知が大変遅れましたが、いよいよ今週末は、
初の鹿児島開催となります、サンラインBASSファンカップで
す。

 予約は、なんと! 100名を超えました!

 思い返せば、一昨年のBASSファンカップ前夜の酒宴の席。
 「え! なに? 鹿児島でやんの? 俺、鹿児島行ったことな
いな~。行きたい! 俺、行きたい!」

 この、並木プロの強い要望から、今回のイベントは実現しまし
た。

 多くのアングラーの皆様のご参加を、お待ちしております。


 大会のスタート方法は、昨年同様となりますので、よろしくお
願いいたします。

サンラインBASSファンカップ 大会エリアとお問い合わせに関するお知らせです。②

さて皆様、大会の準備はお済みでしょうか?

本日は、大会エリアとお問い合わせのあった事項に関するお知らせです。
では、Q&A方式で進めていきます。

Q1. 大会エリアは?

A1.  大会エリアに関しましては、概ね現在の公園ルールのとおりです。
    ですが、今回も公園のご厚意により両サイドの奥の細道はスタート時より解放されます。
     ただし、園外からの不法侵入者を防ぐため上流市道への出口のゲートは開きませんので、そ
   れぞれ一方通行となります。
    他は、従来どおりの 橋の上からのキャスト禁止、ブイ内側のボートエリアでの釣り禁止となっ
   ています。
   注意事項として、今年もイノシシが出たとのことで今はいないそうですが注意してください。
    また、自然豊かな公園ですのでマムシ・スズメバチが少なからずいます。長靴を使用したり、
   黒い服装を避けたりして自衛をお願いします。
    検量箇所は、○検の箇所で3箇所を予定しています。
公園地図

Q2. 初めて行くのですが、どのような公園なんですか?

A2. このような公園です(笑)
 
   つり橋から上流
公園写真2
   つり橋から下流
公園写真1

Q3.  フック飲みのペナルティは?

A3.  ありません。フックを飲まれた場合、エア抜きが必要な場合は検量箇所の担当者が対処します。
     本大会は、サンラインユーザーの皆様へのお客様感謝デーです。大会の色合いとして、必要以上
   にペナルティを科す事は前提としていません。

Q4.  釣った魚をどの様にして検量に持っていけばいいですか?また、保管方法はどの様にすれば良
    いですか?

A4.  大会受付時にビニール袋をお渡ししています。その袋に適量の水を入れバスを入れて検量に来て
    ください。破れたら、新しい袋を検量所でお渡しします。
     また、場所移動を少なくするためのバスの保管方法ですがストリンガーやネットのご使用はご遠慮
    ください。(来年より正式に禁止します。)魚を傷めないフローター用スカリや、バッカンにエアレーター
    を装備したものを推奨します。

Q5.  フィールドは、プレッシャーの高い所なのでしょうか?釣れていますか?

A5.  2週間前の私の釣果です。
     
     ノリーズ フラチャット使用 2バイト1フィッシュ(30cm弱)
DSC_0854.jpg

     ノリーズ(エコギア) BTS + 1/8オンスジグヘッド使用 (47cm位)
DSC_0863.jpg

   けど、台風で状況は全然別モノだと思います・・・・・


 以上です。今回は、予約時点で約6割が県外からとなっています。また、大分農業文化公園が初め
てという方が、いつもより多いようです。
 また、本日、ご協賛メーカー様からご提供の賞品が揃いました。それに、今年は参加賞にお金をかけ
てみました。 サンラインユーザーの皆様にはレア物です。今後、2度と出てこないでしょう。
 
 先にも書きましたが、本大会はサンライン九州テスターズ(BASS)主催のお客様感謝デーです。
 競技性よりも楽しめるイベントであることが前提です。お気軽に、ご参加ください。当日参加OKです。
 
 それでは、大会当日はよろしくお願いいたします。

プロフィール

BGBASSER

Author:BGBASSER
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。