スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンラインBASSファンカップ 大会エリアとお問い合わせに関するお知らせです。②

さて皆様、大会の準備はお済みでしょうか?

本日は、大会エリアとお問い合わせのあった事項に関するお知らせです。
では、Q&A方式で進めていきます。

Q1. 大会エリアは?

A1.  大会エリアに関しましては、概ね現在の公園ルールのとおりです。
    ですが、今回も公園のご厚意により両サイドの奥の細道はスタート時より解放されます。
     ただし、園外からの不法侵入者を防ぐため上流市道への出口のゲートは開きませんので、そ
   れぞれ一方通行となります。
    他は、従来どおりの 橋の上からのキャスト禁止、ブイ内側のボートエリアでの釣り禁止となっ
   ています。
   注意事項として、今年もイノシシが出たとのことで今はいないそうですが注意してください。
    また、自然豊かな公園ですのでマムシ・スズメバチが少なからずいます。長靴を使用したり、
   黒い服装を避けたりして自衛をお願いします。
    検量箇所は、○検の箇所で3箇所を予定しています。
公園地図

Q2. 初めて行くのですが、どのような公園なんですか?

A2. このような公園です(笑)
 
   つり橋から上流
公園写真2
   つり橋から下流
公園写真1

Q3.  フック飲みのペナルティは?

A3.  ありません。フックを飲まれた場合、エア抜きが必要な場合は検量箇所の担当者が対処します。
     本大会は、サンラインユーザーの皆様へのお客様感謝デーです。大会の色合いとして、必要以上
   にペナルティを科す事は前提としていません。

Q4.  釣った魚をどの様にして検量に持っていけばいいですか?また、保管方法はどの様にすれば良
    いですか?

A4.  大会受付時にビニール袋をお渡ししています。その袋に適量の水を入れバスを入れて検量に来て
    ください。破れたら、新しい袋を検量所でお渡しします。
     また、場所移動を少なくするためのバスの保管方法ですがストリンガーやネットのご使用はご遠慮
    ください。(来年より正式に禁止します。)魚を傷めないフローター用スカリや、バッカンにエアレーター
    を装備したものを推奨します。

Q5.  フィールドは、プレッシャーの高い所なのでしょうか?釣れていますか?

A5.  2週間前の私の釣果です。
     
     ノリーズ フラチャット使用 2バイト1フィッシュ(30cm弱)
DSC_0854.jpg

     ノリーズ(エコギア) BTS + 1/8オンスジグヘッド使用 (47cm位)
DSC_0863.jpg

   けど、台風で状況は全然別モノだと思います・・・・・


 以上です。今回は、予約時点で約6割が県外からとなっています。また、大分農業文化公園が初め
てという方が、いつもより多いようです。
 また、本日、ご協賛メーカー様からご提供の賞品が揃いました。それに、今年は参加賞にお金をかけ
てみました。 サンラインユーザーの皆様にはレア物です。今後、2度と出てこないでしょう。
 
 先にも書きましたが、本大会はサンライン九州テスターズ(BASS)主催のお客様感謝デーです。
 競技性よりも楽しめるイベントであることが前提です。お気軽に、ご参加ください。当日参加OKです。
 
 それでは、大会当日はよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

サンラインBASSファンカップ スタート抽選とスタートに伴うお知らせです。

 今年より追加ルールとしました『スタート抽選』ですが、下記の方法で行いますので、よろしくお願いします。

1.  受付時に、下にありますフライトステッカーを引いてもらいます。(見えないよう、箱に入れています。)
    この際、基本的に1人1枚ですが、カップル・お子様連れの参加者の方々は1グループ1枚とします。
    その為、その1グループは一緒に受付をしてください。代表者1名にフライトステッカーを引いていただきます。

DSC_0895.jpg

2.  フライトステッカーを引いた方は、キャップの後ろ、もしくは上着の後ろ(首下あたり)に貼り、後ろから見えるようにし   ていただきます。

3、  スタート前は、この順番通りに並んでいただきます。

4、  スタートは、番号を呼ばれた方からとなり、自分の番号より若い番号の方を追い越してはいけません。
    (当然、走ることは禁止です。)
    
    例として、仮に自身が⑦番でスタート地点から左に行こうとした場合。①③⑤番が右に行っていれば、前には②④    ⑥番の人しかいないことになります。ここから更に進んだところで⑥番が自身の進行方向とは違う方向に進めば、目   の前の先行者は②④の二人となります。このようにして、進んで行きます。
    このまま水辺まで行きついた後、先行者が最初にキャストする場所を選ぶ権利がありますが、その後の場所移動    は、自由とします。

5、  最初のキャストをした時点でフライトステッカーは処分してかまいません。
    また、スタートの際の注意事項として、先行者を急かす行為を禁止します。

以上となりますが、ステッカーや番号は使用しませんが、ボートトーナメントのスタート方法と基本的に同じにしています。

 個人的には、仲間同士で楽しくスタートする姿が好ましかったのですが、危険防止のため、また、ルールを守る方が損をしないよう考慮したスタート方法です。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
   
    

5日の調査釣行について

台風の影響で、雨天となりそうです。
自分は、調査&打ち合わせがありますので雨天に対処した装備で行きますが、プラクティスを目的とする方は無理はしないでください。
台風の影響次第では、現地で中止もあり得ます。
また、朝6時の天気予報の時点で「大雨警報・暴風警報」が出ていた場合は、自動的に調査会を中止といたします。
ご了承下さい。

10月5日は、農業文化公園へ

サンラインバスファンカップ参加予定の方々から

「釣れない・・・。」 「厳しい・・・。」との話を聞きますので、実釣調査に行きます。

で、せっかくなんで同行者を募って、皆で2週間前の状況調査をしようかと思います。

日指ダム初心者の方。あまり来ない方。普段1人で釣りをされる方。 大歓迎♪

朝9時 正門駐車場集合。  昼過ぎまで釣りをして、昼食をとりながら現状分析なんぞ
をしてみませんか?
お待ちしてます♪

決勝の翌週は自分の釣り♪(9/21)

決勝の翌週は、久しぶりにフローターで。
県中部の小規模ダムです。
OFFトーナメントも中断期間が空いたので、有志でミニトーナメントに♪
で結果が・・・

優勝 穴見さん3550g
穴見さん

2位 佐々木さん1690g
佐々木さん

3位 BG 1330g
BG
写真、引きすぎやね? てか、NBCじゃノンキーやん・・・

4位 鈴木さん 730g
鈴木さん

となりました。

優勝の穴見さんは、とにかく釣りが丁寧!
この日のバスが、ショアの浅いトコにいるのを早々に見つけ、このサイズを数本上げてました。
佐々木さんも、分かってましたね。

BGと鈴木さんは、同じ迷い方で同じ間違い・・・。
季節に素直に従い、深めを意識して豆バスばかり・・・。

BGなんぞは、深めを意識するあまり沈んだ倒木の上をエコギア BTSアユカラーで流して1200gを
キャッチしたとこでジ・エンド。
完全に、勘違いから抜け出せんかったです・・・。

と、言う訳で一週間後のリベンジとなる訳です。 つづく・・・
プロフィール

BGBASSER

Author:BGBASSER
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。